燃費改善 バーダル編 その2

0
    前回は燃費改善に役立つバーダルの商品の説明でしたが、
    今回は実際の作業と、お客様の感想をお送りします。楽しい



    downH7年式 11万km走行 三菱パジェロミニdown

    ニックネーム 桃男様の愛車のパジェロミニ。
    とても、こだわりがあり、車を大切にされるお客様です。拍手

    意外に思うかも知れませんが、当店はダイハツ車だけ整備している訳では無いのです。ビッグセダンからミニバン、軽自動車・・・様々なメーカーの様々な車が、日々入庫されます。


    早速、バーダルの「D-A-C」を注入します。
    今回は「D-A-C」プラス「リング イーズ」も入れていただきました。
    エンジン内部と燃焼室の同時洗浄です。チョキ


    これが「D-A-C」です。
    上に付いているものが、「D-A-C」専用の注入器具。「バキューマティックアダプター」


    これを、インテークマニホールドに接続しているホースに取り付けます。
    「D-A-C」薬剤が注入され、燃焼室や、インテークバルブにこびり付いた汚れを落としてくれます。


    マフラーからは大量の煙があがります。びっくり


    モクモクモク・・・自動車プシュー

    長年蓄積されたカーボンやスラッジが勢いよく落ちていき、低下したエンジン性能や燃費が回復されます。チョキ

    今回さらに「リング イーズ」をエンジン内部に入れました。拍手
    これは、実際に3ヶ月くらい走行していただいて、徐々にエンジン内部を洗浄していくので、実際の効果は3ヶ月後のオイル交換後ということになります。

    キレイになってから、良いオイルを入れれば更に効果倍増グッド
    次回は、桃男様のお気に入りオイル、WAKOSの4CT-Sを入れるお考えのようです。

    さて、ここからは実際に注入されたお客様の感想となります。

    ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース

    氏名 桃男

    「目からウロコ」

    クルマ好きの私は、現在家族所有を含め、4台のクルマのメンテナンスを管理しております。
    4台のうち、3台は走行距離が10万キロ前後と、かなり走っておりますが、より長く乗り続けるために、「オイル&エレメント」の定期的な交換はもちろんの事、良いオイルの使用や、ガソリン添加剤を使用し、エンジンの状態については万全を期していたつもりでした。
    しかし、今回バーダルの「D-A-C」と「リングイーズ」を使用し、「エンジンの回転が軽くなった。」「アクセルのレスポンスが良くなった。」等の効果があり、「これがエンジンの本当の性能なのか・・・」と目からウロコが落ちる思いでした。
    実際に作業に立会いましたが、自分のクルマから黒煙がモウモウと出てくる様は、さながら昭和時代のディーゼルトラックの排気ガスのようでした。
    それくらい、カーボン・スラッジが付着していたという事ですね。
    まだ「リングイーズ」が入っている状態なので、次回のオイル交換後は更に良くなっていると思われます。
    今から楽しみです。

    ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース


    通常価格
    D-A-C 5040円(作業工賃別途)

    リングイーズ 3780円

    カートダイハツ保原では、もう少し安い金額でやらせていただいております。
    愛車の大掃除をしてみませんか?

    詳しくはスタッフまでお尋ねください楽しい





    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 2

    0
      「社長の車、どこまで仕上がったのですかぁ?

      最近、お客様からこんな質問をよくいただきます。


      その度に・・・


      「いやぁ・・・全然進んでないですよしょんぼり誰も手をつけてくれないんです悲しい

      と、スタッフに聞こえるように答えます。


      その度、志賀が苦笑を浮かべます。

      「社長、汚ねぇなぁ怒り

      と思っているに違いありません。(笑)


      そんな陰湿なプレッシャーをかけつづけたお陰で、ようやく空いている時間を利用して、私の車を手がけてくれるようになりました。


      みんな・・・忙しいのにゴメンねハート



      わ〜いときめきいよいよ私のタントがリフトに乗ったよぉ〜拍手


      まずは、バンパーを外して・・・何をするのかな?


      「ヘッドランプイルミネーション」を付けるのです。グッド
      純正用品カタログに掲載されております。
      ちなみに、価格は14280円です。
      上の写真は、ヘッドランプに型紙を当てて、取り付け位置を定めているところですパー


      スモールランプと連動して、青く光ります。
      カッコイイときめき


      バンパーを外したついでに、「フロントロアスカート」を付ける予定。
      純正カタログの番です。
      価格は32550円。
      写真は後日掲載しますのでお楽しみにハート


      さて、今度は「大型バックドアスポイラー」を取り付けます。
      上の写真は、取り付け前です。


      横から見るとこんな感じ。


      up取り付け後up
      「大型バックドアスポイラー」
      純正用品カタログのH屐
      価格は36960円。
      雰囲気が全然変わります。


      横から見ると、一目瞭然。ときめき
      これ、カタログで見ると、さほど魅力を感じませんが、
      付けると、付けないとでは大違い。パー
      外見が引き締まります。


      とりあえず、純正パーツから取り付けを開始した「社長のタントカスタム ドレスアップ計画」。

      まだまだ変化して行きます。

      いやぁ〜自分の車がどんどんドレスアップしていくプロセスを見るのは、本当に楽しいですねハート

      また、進行し次第ご報告します。楽しい


      燃費改善 バーダル編 その1

      0
        カートダイハツ保原では、純正オイルはもちろん、それ以外でも様々なオイルメーカーとタイアップしております。

        その中でも、今回は「バーダル」という添加剤メーカーから発売されている2つの商品をご紹介します。

        燃費の改善に非常に高い効果を発揮します。



        リング イーズ
        ピストン細部にこびり付いた頑固な汚れまで確実に除去。
        走行がかさむごとにオイルは劣化が進み、結果としてワニスやスラッジが発生してしまいます。
        これらが原因で油圧リフターやバルブステムシールが正しく作動することが困難になります。
        また、ピストンまわりでもリングの固着や潤滑性能の低下につながります。
        リング・イーズを新品オイルに添加することで、走行しながら確実にワニスやスラッジを落とし、各部の正常な作動を蘇らせます。
        エンジン本来の性能を取り戻す、確実かつ簡単な方法として、オススメです。

        upえっと・・・カタログから拾ったのですが、ちょっと難しいですね汗もっと簡単にご説明しますと、
        エンジン内部は、年数が経過するにつれ、徐々に汚れていってしまいます。しょんぼり
        その汚れは通常のオイル交換では、キレイにならないのです。パー
        その汚れがひどいと、パワーの低下。燃費の悪化につながります。
        昔から、汚れを落とす簡単な方法として、「エンジン洗浄剤」「フラッシングオイル」などがありましたが、成分の中に研磨剤が入っていたりすると、シリンダー内がキズだらけになったり、スラッジが剥がれ落ち目詰まりしてエンジンが焼きついたりと、かえって状況の悪化につながる危険性があったのでした。冷や汗

        この「リング イーズ」は研磨剤が一切入っておりません。
        スラッジを分解してキレイにしますときめき
        なので安心。さらに、3ヶ月くらいそのまま走行していただき、徐々に汚れを落としていくのです。拍手

        5〜6万キロ走行したら、「リング イーズ」でキレイにし、新車時の性能を取り戻すようにすれば、車も長持ち、燃費の向上にもつながります。グッド



        D-A-C
        他にはないシステムで、確実にクリーニング。
        D-A-Cはバーダル独自の使用方法を採用しています。
        専用器具を使用して、液剤を1時間ほどかけてゆっくりと注入することで、通常の燃料では洗浄できないインテークバルブ及び燃焼室内を効果的にクリーニング。強力かつ確実な洗浄力で、頑固に固着したカーボンやスラッジを落とすことも可能です。
        その結果、性能や燃費が復活し、新車時のフィーリングが蘇ります。メンテナンスのプロフェッショナルならではの作業が生み出す高い効果をぜひ体感してください。

        upこの「D-A-C」は本当に凄いです。拍手
        年数が経過した車なら効果テキメン。星
        言葉で説明するよりも実際にやっていただきたい。そんな商品です。
        「リング イーズ」がエンジン内部の掃除なら、この「D-A-C」は燃焼室の掃除です。
        特別な器具で直接燃焼室内に溶剤を噴霧します。
        エンジンをかけながらやるのですが、マフラーからモクモクと黒煙があがります。びっくり
        汚れが落ちて、エンジン内部で燃焼した証明なのです。
        長年溜まった汚れが、目に見えて分かるので、凄く気持ちいいです。ときめき


        エアコンのフィルターが埃などで詰まると、余計に電気代がかかってしまうように、エンジン内部や燃焼室内の汚れを、定期的に掃除してあげれば、燃費も向上し、車の寿命も長持ちします。


        この2商品は、カートダイハツ保原が自信を持ってオススメ致します。
        次回は、実際に洗浄した様子と、体験されたお客様の感想をお届けします。チョキ
        参考にしてみてくださいねハート




        カートダイハツ保原 カーショップ化計画

        0
          先日、「社長のタントカスタム ドレスアップ計画」と称し、始動したのですが、忙しさもあり、なかなか前進しておりません。しょんぼり

          しかし、この計画の先には重大な計画が潜んでいるのです。

          それは、「カートダイハツ保原 カーショップ化計画」です。びっくり


          車の用品は大きく2種類に分かれます。
          純正品と社外品。

          ダイハツ車でいいますと、
          ・ダイハツ工業でダイハツ車専用に開発・製造した(もしくは、パーツメーカーに開発依頼した)純正品。

          ・パーツメーカーが独自でダイハツ車用に開発・製造した社外品となります。

          どちらも、一長一短あるのですが、
          簡単に説明しますと・・・

          純正品は、信頼性が高く、オーディオなどは超ロングの3年保証がついていたりします。しかし一般的に価格が割高で、種類が限られます。

          社外品は、様々なメーカーから様々な種類のパーツが販売されており、種類が豊富で、割安なものもあるのですが、信頼性に欠けるパーツも存在し、様々な車種に適応するように作られているので、車種によってはマッチングがよくないものも中にはあります。

          一般論なので、上記の分け方が全て当てはまる訳ではありませんが、イメージとして考えていただければ幸いです。パー


          今までも、カートダイハツ保原では純正品と社外品、どちらも取り扱いしてきましたが、どちらかといえば、信頼性の高い純正品の割合が高かったように思います。

          しかし、趣向が多様化する現在。
          お客様のご相談を受けていると、ドレスアップをして乗りたいというご要望が多いことに気が付きました。ひらめき

          ・機能が充実したナビゲーションを付けたい。
          ・もっと音の良い音楽を楽しみたい。
          ・個性のある外見にしたい。etc・・・


          そのお客様の声に、少しでもお答えしたいという気持ちが、「カートダイハツ保原 カーショップ化計画」に繋がったのでした。拍手

          カーショップ化と言っても、マニアックに進む考えはありません。
          「簡単に、気軽に、信頼性のあるパーツ」で、お客様のカーライフが楽しくなるようにご提案したいのです。
          そのために、現在よりもう少し、社外品のラインナップを増やしたいと思っております。グッド
          もちろん、様々な情報を活かし信頼性のある社外パーツに厳選する予定です。チョキ

          あくまでもカートダイハツ保原のメインは、車の販売であり、メンテナンスであることに変わりはないのですが、日頃ご利用いただいているお客様に選択の幅を増やすことができればいいなぁ〜と思っています。チョキ

          車のメンテナンスもドレスアップも窓口がひとつになれば、お客様にとっての利便性も良くなりますし、安心してお乗りいただけると思っております。

          そんな訳で、只今カートダイハツ保原では水面下で、急速にカーショップ化が進んでおります。
          良い商品を随時紹介していこうと思っておりますので、楽しみにお待ち下さい。ハート

          NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! 


          ナビゲーションの取り付け風景。


          タントにはリヤモニターもお勧めです。
          「子供を黙らすには、TVを見せるのが一番!」と、あるお客様が言ってました。(笑)


          クラリオンNX308。低価格が魅力的。


          リヤモニターはヘッドレスト取り付けタイプ。
          今後、室内ルーフからの吊り下げ式も取り扱う予定です。


          シートカバーは、小さなお子様がいらっしゃるお客様に大人気。


          リヤシート。


          上記はごく一部の商品です。

          まずは、私のタントカスタムを完成させなければ・・・

          カートダイハツ保原、サービススタッフ・・・がんばって早く完成させてねハート


          オリジナル チロルチョコ

          0

            これ、何だと思います?


            実は・・・・



            チロルチョコなんです。桜


            カートダイハツのロゴ入りバージョンと
            4周年アニバーサリーバージョンと
            私とクウとダイハツ車のイラストが入ったバージョンの計3種類を作ってもらいました。グッド

            チロルチョコの包装紙をオリジナルで作れるんですよ〜
            知ってました?

            さすがに、私がチロルチョコの包装紙になるとは・・・
            夢にも思いませんでした。しょんぼり

            只今、期間限定で来店されたお客様にお出ししております。
            私は、少し恥ずかしい気持ちもあり複雑です。

            なので、
            「あのぉ〜コレ、そこら辺に捨てないで下さいねたらーっ私、落ちているチョコ見つけたら泣きますよ悲しい」とお客様に言ってからお出ししています。(笑)

            お客様の反応はそこそこ・・・

            「うぉぉぉ・・・すげぇ〜びっくり
            と驚いてくれるお客様や、

            「ははははは楽しい社長、チョコになったぁ拍手
            と笑ってくれるお客様など様々です。


            その場で食べないで、記念にお持ち帰りしていただくお客様も多いような気がします。
            (持ち帰られた後、そのチョコはどうなっているのか、少し不安でもありますが・・・バッド


            計90個限定で作ったチョコが、2週間で無くなりそうな勢い。
            14日がバレンタインデーなので、残りはその日のために取っておきます。チョキ

            お客様におおむね好評をいただいたので、また追加で作ろうと思ってます。

            毎回デザインを変更して、そのデザインが楽しみになってくれたらいいなぁ〜と思っています。ハート









            繁忙期

            0
              不況、不況と叫ばれている最中、カートダイハツ保原では忙しさのMAXに到達しております。ジョギングプシュー
              ご支援いただいている皆様のお陰です。
              本当にありがとうございます。ときめき

              しかし、マスコミの方々も少し騒ぎすぎのような感じがしてしまいます。しょんぼり
              これだけ毎日報道されれば、より一層消費の冷え込みにつながりそうに思えます。冷や汗

              車をもっと販売したくて言っている訳ではないですよ。パー
              消費が冷え込むと社会全体として考えて、良いことなんて無いと思うのです。

              需要が減るnext販売店の需要が減るnext製造会社の供給が減るnextリストラやワークシェアリングなど、経営のスリム化が行われるnext失業者が増えるnext国の税収が減るnext将来の税負担が重くなるnext治安が悪くなるnextもう考えたくありません。悲しい


              ここで愚痴をこぼしても、致し方ないので、当店は今まで通りに真摯に「お客様第一」をモットーに頑張ります。
              やはり、自分の足元をみて堅実に歩むのが一番ですね。楽しい

              さて、忙しくさせていただいて本当にありがたいのですが、
              前回、触れさせていただいた「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」が一向に進みません。悲しい
              整備の予定が一杯で、誰も私の車の部品取り付けに手を付けてくれないのです。
              もちろん、お客様の車が一番なので、私の車などは後回しで大いに結構なのですが、ちょっと寂しい気持ちにもなります。悲しい


              ミーティングの時に、遠巻きに聞いて見ます。

              私 「あれぇ〜、俺の車はいつぐらいになるのかなぁ・・・?

              一同 「・・・・」

              シ〜ン

              皆、下を向いてしまいます。汗




              もう少し時間がかかりそうですね。


              さて、話しが変わります。
              最近、カートダイハツ保原が取り上げられた雑誌や、新聞をひとまとめにしてみました。
              その他にも、もっとあったように思うのですが、私が掲載記事を保管していなかったために、これだけとなってしまいました。悲しい

              私の微妙な笑顔が、とても気持ち悪いですが、時間のある方はご一読ください。ハート

              カートダイハツ保原 記事>>


              | 1/1PAGES |

              オフシャルサイト

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM