新型タント・新型タントカスタムの売れ行き

0
    新型タント、新型タントカスタムの売れ行きが凄いことになっています。びっくり
    カートダイハツ保原が今年に入ってから新車を販売させていただいた中で約6割が新型タントと新型タントカスタムになります。
    私の意識レベルでは、もっともっと凄い印象で、今年になってからタントの話しかしていないような錯覚さえ起こしてしまいます。

    その人気の秘訣は何なのでしょうか?

    お客様と接していて一番感じるのは、何と言っても室内の広さでしょうか。
    まず皆さんそこに驚かれるようです。
    旧型タントでも驚いた室内スペースがさらに新型になり広くなったのです。

    [室内高]
    旧型タント 1330mmnext新型タント 1355mm
    [室内長]
    旧型タント 2000mmnext新型タント 2160mm
    [室内幅]
    旧型タント 1300mmnext新型タント 1350mm
    [前後乗員間距離]
    旧型タント 1040mmnext新型タント 1135mm
    [ホイールベース]
    旧型タント 2440mmnext新型タント 2490mm






    第2にやはり今回の目玉のセンターピラーレス。
    センターピラーが無くなり、軽自動車とは思えないほどの開放的な空間を実現しました。拍手




    タントらしさを追求するために外見のデザインは旧型に近いものを感じさせますが、装備や機能は桁違いに向上しております。
    next
    旧型タント(グレードVS)              新型タント

    next
    旧型タントカスタム(グレードVS)         新型タントカスタム

    ちなみに当店で一番人気のあるグレードは
    タントがX−Limited   グレード詳細>>
    タントカスタムがRSとなっております。    グレード詳細>>

    価格が高いグレードに人気が集中しております。
    一昔前のように軽自動車をセカンドカーや買い物車としてしか考えられなかった時代から、軽自動車をファーストカーとして購入する時代となったのでしょう。

    この現象はムーヴが新型になった時にも起こりました。
    ムーヴやタントはダイハツの看板車種。
    メーカーは、その時点での技術の結晶を注ぎ込んで発売します。
    一般ユーザーからの「もっと良い装備の軽自動車が欲しい」と言う需要も強いのでしょう。
    どこまで進化するか楽しみです。拍手


    ここまで紹介させていただいた他にもきめ細やかなアピールポイントが沢山あります。そのために従来のダイハツ車の中でも納車時に車の説明をさせていただく時間が一番長くなってしまいます。
    それ程いろいろな装備がついていて快適にドライブしていただけるように作りこんだ車なのだと思います。

    売れる車には理由がある!

    新型タント、新型タントカスタムに大注目です。チョキ



    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM