過酷ながらも素晴らしい2日間 パート1

0
    今週は私にとってかなりハードなスケジュールとなりました。冷や汗

    まず今月の20日、21日に行うイベントのチラシの作成。
    地方情報誌に掲載する広告の作成。
    冬ももうすぐ間近に迫っているためにスタッドレスタイヤの価格設定。
    それに伴って「カートダイハツ保原オリジナル特別限定車」の冬用セットの価格表も作り直さなければなりません。
    工場の工事の打ち合わせもそこに重なり、私の仕事をこなせる量の範囲を完全にオーバーしてしまいました。ショック

    うぅ〜猫の手も借りたい!

    クウ 「犬でも良かったら貸してやろうか?


    残業、残業、さらに休みも返上。困惑
    何とかチラシの作成を完成し、おとずれた金曜日。
    この日は福島ダイハツさんが企画する二世会。「実になる会」が行われる予定です。二代目を担う販売店の方々が一同に集結し、情報交換から勉強会、親睦を深める飲み会など、その名の通り「実になる」ための集まりです。
    私も二世?
    ちょっと微妙ですが若くてやる気のある人ならOKなのです。グッド

    今回も沢山の方々が出席されました。
    遠い所だといわきから泊りがけで来られた方もいらっしゃいます。

    その中で今回から新しくメンバーに加入された方がいらっしゃいました。
    二本松で板金から車の販売までされているカー○フォ○ム二本松の丹○さんです。(またもやコラムで紹介しても良いか許可を得るのを忘れてしまいました。悲しい

    (最初の挨拶で)
    丹○さん 「はじめましてぇ〜私、カー○フォ○ム二本松の丹○といいます」

    私 「どぉ〜もはじめまして楽しいカートダイハツ保原の寺島です。楽しいあのぉ〜存じてますよハート

    私と丹○さんはある地方情報誌に掲載される時に必ず隣同士なのでした。
    だから初対面でも顔も分かるし、業務内容も分かるし、初めての感じはまったくしませんでした。

    丹○さん 「いや、情報誌だけではなく実際にお会いしているんですよ。楽しい

    私 「ぇえぇぇぇびっくり

    数年前に、ある自動車販売のためのシステムの説明会が郡山で開かれた時に、同じテーブルに私と丹○さんは同席していたようなのです。びっくり
    あらゆる所で露出度の高い私は悪いことなど出来ませんね。(いやいやパーもちろん悪いことなどする気もありませんが汗

    丹○さん 「あの時、寺島さんは良い事ばかり説明する主催者につっこみまくって、ホント、いけいけぇ〜って感じでしたよ。拍手

    私 「あはははは・・・」←あまり覚えていない。

    さらに丹○さんは、このコラムも見て下さっているようで私やカートダイハツ保原にとても詳しく、私が「存じています。」と言ったのが恥ずかしくなりました。汗
    最近気が付いたのですが、このコラムのお陰でお客様はもちろんですが他の車屋さんから賛同していただいたり、支持をいただいたりすることが増えたような気がします。

    私は損得勘定で人間関係を作りたいとは思わない人間です。
    違う側面でいけば同業者はライバルにもなりますが、そんなことはどうでもいいのです。
    やる気があり、信用でき、お互いを高めあう事ができる方なら
    ドンドン交流を増やして行きたいと思っております。
    反対に、変に擦れていて、情熱もなく、損得の勘定が先にたつ人は例えどんなに偉く権力があったとしても付き合いたいとは思いません。パー

    丹○さんはこれからずっと交流していきたいと思える方でした。ときめき
    とてもやる気に満ちていて、信用できる方だと思います。拍手

    今回の「実になる会」は講演を聴き、その後は飲み会で情報交換という流れです。
    丹○さんと飲み会の席で熱い会話を交わしました。
    この「実になる会」のメンバーは皆情熱を持った熱い方ばかりなので
    話していて本当に楽しく、勉強にもなる素晴らしい会だと思います。拍手

    今週は忙しい日が続きましたが丹○さんを始め、素晴らしいメンバーと語り合えとても充実した日となりました。グッド




    この日は公式には3次会まで行われたのですが、
    その後、私と尾○○○○さんと玉○○○○さんのいつものメンバーは
    非公式の4次会へと消えて行ったのでした。(ふっははははは〜)



                               つづく








    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM