えっ!新型タント?

0
    10月27日から第40回東京モーターショーが開催されます。
    次世代のコンセプトカーや、次期新型車をいち早く展示します。


    今回ダイハツももちろん出展予定になっており、
    その中に年末にも発表されるとウワサされている
    新型タントが出展されるようです。
    その詳細が掲載されておりましたので
    ご参考までに・・・


    新型タント
         フロント           
           リヤ
    ピラーが無い!


    新型タントカスタム
         フロント
           リヤ
         
         

    さらに詳しく>>





    記事 
    --------------------------------------------------------------------------------
    2007年10月10日
    第40回東京モーターショーのダイハツブースには、「市販予定車」という形で新型『タント』が登場する。注目はなんといっても、両側スライドと軽自動車初の助手席側のBピラーレスを実現したパッケージング。

    スズキがタント狙いの軽自動車を参考出品するが、先駆者タントはさらに新しい要素を盛り込んで逃げ切ろうという考えのようだ。

    磨き込んだのが居住スペース。初代に比べてインパネやフロントシートを前に、そしてリヤシートをさらに後ろにレイアウトすることで、軽自動車とは思えない広さを実現しているのである。

    室内長は、初代より150mm延びた2150mm。前後席間のカップルディスタンスは95mm伸びた1135mmを実現している。商品企画部主査の惣内茂さんによると「室内長は日産『キューブ』より30cm長く、レクサス『LS』と同じ。1355mmの室内高は『ノア』や『ヴォクシー』を超えています」とのこと。新型タントは、そこまで広いのだ! フローリングフロアや折りたためる助手席の採用も、ニュースだろう。

    標準タントに加えて「タントカスタム」も用意されるが、「『ムーヴカスタム』が洗練されてしまったので、新型タントではカスタム本来の“悪そうな感じ”を狙った」(惣内さん)という。

    <ヤフーニュースより>
    --------------------------------------------------------------------------------




    通常、私達ダイハツ販売店には発表のギリギリ前にしか新型車の情報は入ってきません。
    こうして一般の方同様、ネットで情報を得なければならないのは少し寂しい気持ちになってしまいますが、各メーカー情報戦にしのぎを削っているわけで仕方がないのかな・・とも思います。
    あくまでも今現時点でのニュースですから
    このタントが正式に発売されるのかは不明です。


    私は諸事情によって行く事が出来ませんが他のスタッフは東京モーターショーに行って来ます。
    よぉーく見てくるように言っておきます。




    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM