スナックとムーヴ

0
    今日は最悪の二日酔い状態です。悲しい
    と言うのも昨日保原町で深夜に至るまで(今日!?)深酒をしてしまったからです。
    私はアルコールは嫌いではないのですが、あまり飲める方ではありません。
    酔うと顔が真っ赤になり目がウツロになります。

    昨日は以前勤めていた三菱自動車の先輩からのお誘いで
    保原町で一杯やることになりました。ビール
    その先輩の「一杯やる」とはスナックに行くことと同義語です。
    保原町のとあるスナックにお気に入りの女性がいるのです。ラブ

    私はあまりスナックやキャバクラといった女性がお酒を注いでくれる店は
    得意ではありません。(でも嫌いでもないがときめき・・・おいおい汗
    タバコに火を点けてもらったり、会話が弾むように無理にテンションを上げているのが見えてしまったりすると気を使って疲れてしまうのです。
    しかし先輩の付き合いなら仕方がありません。(ホントか?


    ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング



    先輩の行き着けのスナックに行くとママしか居なく
    その女性はまだ出勤していないとのこと
    私達はその女性が来るまでチビチビとやることにしました。
    私は特にここ保原町でお酒を飲む時は帽子を深々とかぶって正体を隠します。
    保原町は田舎なのでどこで誰に遭遇するか分からないのです。冷や汗




    「おいおい!昨日、カートダイハツ保原の社長が女の子のいる店でウハウハになって鼻の下を伸ばしてたぞ!



    なんてウワサが流れたら顔を上げて歩くことができません。冷や汗

    まっ別にそこまで気にはしておりませんが(どうせそれほど立派な人間ではないですよしょんぼり)念には念を・・ということです。チョキ



    そこに隣の席の方が突然話しかけてきました。





    隣の席の方 「やっぱり自動車メーカーは何処が一番良いですか?





    突然の質問に咄嗟に・・・




    私 「ダイハツですグッド ・・・!?   えっ汗何故ですか?



    ダイハツの申し子の私にとっては愚問といっても良い質問ですが
    何故初対面の私にそんな質問をしてくるのだろう?





    隣の席の方 「いやいや!その帽子といい、たたずまいといい、車屋さんかなと思って・・・」




    私 「・・・・・・」



    何故帽子をかぶっていると車屋なのだろう?
    イマイチ理屈が分かりません。しょんぼり?
    シャツの中に着ているコペンのTシャツが透けて見えるのではないだろうか・・・(苦笑)







    隣の席の方 「もしかしてダイハツの方ですか?私ねぇ、ムーヴに乗っているんですよハート





    何故か私のプライベートではこういう出来事が多いように思います。
    恐らくダイハツの神様がスナックでもダイハツ車を忘れないようにしてくれているのでしょう。(おいおい汗




    私 「そうですかぁ〜ハート調子はどうですか?



    隣の席の方 「いやもうバンバンですよ!


    その後その方は自分がどうしてムーヴを選んだのかを熱心に話し始めました。アルコールが入っているのでダイハツ話が止まりません。
    気が付けば先輩は出勤してきた女性と楽しそうに会話しており、
    何故か私は隣の席の方とダイハツの話に花を咲かせております。汗



    隣の席の方 「最後にねぇ!私が言いたいのは消費者を代表して、これからもずーっと良い車をダイハツさんには作り続けていただきたいと言う事です!:ねぇ、頼みますよグッド]




    私 「はい汗頑張りますグッド



    私が作っている訳ではないのですが汗そんなことはどうだっていいのです。
    だってお互いダイハツ車が好きなんだから・・・(どんな理屈だ?







    その後店を変え何件ハシゴしたのか定かではありませんが
    朝方になり代行を呼ぶと
    その代行の運転手が私のことを以前乗せているようで、覚えていたようで・・・




    運転手 「どーもハートお久しぶりです楽しいどうですかダイハツ車の調子わぁ〜ハート売れてますか?




    私 「冷や汗





    その後タクシーの中でもダイハツ話が始まり、最初はさすがにうんざりしながらも次第に熱をおびてきて自宅に着く頃にはまだまだ話し足りないぐらいのモードに入っていた私は果たしてこんなんでいいのでしょうか?

    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM