新型ムーヴ誕生速報

0
    久しぶりの更新となってしまいました。しょんぼり

    このコラムを楽しみにされている方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。悲しい


    さて、今日まで何をしていたかと言いますと、
    ただサボっていた訳ではありません。
    様々な方面の方々と、打ち合わせ、会議、説明会などが予定に入ってきて
    私の本職(車屋)の予定が押しに押されて、コラムの更新の時間を
    与えていただけませんでした。悲しい

    それだけ必要とされている人間なのだと考えると嬉しい悲鳴なのかも知れません。
    有り難い事です。楽しい


    さて、今日10月5日は何の日だと思いますか?

    カートDAY?
    当たっているけど違います。
    (毎月5の付く日はカートDAY。エンジンオイル交換が4リットルまで税込み1000円で出来ます)


    先負?
    それも当たっているけど違います。


    そうです。グッド
    新型ムーヴの発表の日なのです拍手


    先日、福島市のとある場所で内見会が開かれ、行って来ました。ジョギング

    皆さんよりも一足早く実車を見てきましたときめき



    沢山の自動車業界の方々が一同に集結。拍手



    まず、ダイハツのメーカーの方が、熱を込めながら新型ムーヴの説明をしました。楽しい

    今回のムーヴはデザインを一新。角ばっていたボディーを滑らかな流線型に
    し、かなりイメージが変りました。びっくり

    好みがハッキリ分かれそうです。


    気になる装備はかなり充実していて
    ソニカに搭載されたMOMO革巻ステアリングや、
    キーフリーシステム
    プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ

    などなど、豪華ですときめき


    メーカーオプションで
    インテリジェントドライビングアシスト
    走行中車内に取り付けられたレーダーが先行車を検知し、追突の危険があると判断した場合、音と表示で警報し、運転席のシートベルトを引き込み
    さらにブレーキをアシストして減速し、衝突の衝撃、被害を軽減するシステム)


    車線逸脱警報機能
    (居眠りなどで車線を逸脱しかけた時に警告音と警告表示で知らせるシステム)

    さらに
    ニーエアバックなどもあり軽自動車の範疇をはるかに陵駕するものばかり。びっくり



    「全てのメーカーオプションを付けたらいくらになるんだろう・・・冷や汗


    セカンドカーから、ファーストカーユーザーをも視野に入れた作りになっているようです。拍手




    価格は
    ムーヴが
    1021650円〜1359750円

    ムーヴカスタムが
    1168650円〜1674750円

    旧型に比べて値上がりをかなり押さえ込んでの販売です。

    充実の装備を考えると10万円アップは仕方がないなと思っていたのですが
    グレードにもよりますが、約1〜2万円アップの範囲で納まっています。


    室内の広さも大幅改善され、
    室内の長さはなんとセルシオより広い2110mmびっくり
    前後の人の間隔のカップルディスタンスもセルシオよりも広い1065mm
    快適な空間を実感できるでしょう。拍手

    現行の軽自動車の規格ではこれが限界かも・・・



    さて、メーカーの方のプレゼンが終わりいよいよ実車を見る事になりました。
    場所を変えてダイハツの総合センターに移動です。ジョギング





    おぉ〜アッタアッタ!ムーヴがありましたグッド
    正直に言いますと初めて新型ムーヴの写真を見たときに私が思った感想は

    「何だコリャ?人気出なそうだなしょんぼり
    でした。

    しかし実際に目の当たりにすると・・・

    「ぜ〜んぜん写真よりイイジャングッド

    見慣れてくればさらによく見えると思います。




    「う〜ん!?室内はやっぱり広いなぁ〜ときめき
    大人が4人フル乗車しても狭い感じがまったくしません楽しい



    「いい車だときめき


    ムーヴの隣にはムーヴカスタムがありました。

    「よし!バシバシ写真を撮るぞグッド


    と思ったら・・・



    メーカーの方に写真はNGだと言われてしまいました。しょんぼり
    発表前なので、情報が漏れる事を恐れてとの事。しょんぼり




    「けちくそ怒り


    ちゃんと守って発表後に写真をアップしますよぉ!
    現にこうやって。チョキ



    と言う理由からカスタムの写真は今の時点でお見せすることが出来ません。
    申し訳ありません。悲しい


    カタログが当店に届いていますので、興味のある方はぜひご来店下さい。



    私の感想を言いますと、カスタムも実車を見てみるとイメージが全然違います。
    外観の流線型のデザインも苦になりません。グッド

    好みの問題もありますが私個人ではこのデザインは全然アリだと思います。グッド





    やはり実車を見るのが一番分かると思います。楽しい
    当店にも時機に展示できると思いますので、
    その際はぜひご来店いただいて、皆さんの厳しい目で査定して下さい。グッド






    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM