思い出の十六沼公園

0
    今日は夕方から大笹生の方に用事があり行って来ました。
    途中で携帯電話が鳴り、会社からで
    「何時になりますか?ミーティング始めようと思うのですけど・・」との事。
    当店は仕事が終わってからミーティングがあるのです。

    「う〜ん!?もうちょっとかかるかも・・・」
    とは言ったのですが、「みんなが待っている!早く帰らねば怒り
    急いで帰っている車内でまた電話。
    「もう、みんな帰りましたよ!

    今日は仕事が落ち着いたので早めに帰ったそうです悲しい
    「はあ〜」
    すっかり力の抜けてしまった私は帰り際に十六沼公園に寄りました。
    十六沼公園とは、沼のほとりにある公園で、山々に囲まれた自然が豊かな
    公園で、ソフトボール野球やサッカーの出来るグラウンドサッカー、テニスコートなんかもあります。テニス



    私は十六沼公園に思い出が沢山あるのです。
    「あぁ〜ときめきここで昔いろいろあったなぁ〜ショック
    独りで公園の真ん中に突っ立って回想する三十路のオヤジは周りからすると正直気持ち悪いことでしょう。しょんぼり




    無性にソフトボールのグラウンドが見たくなった私は行ってみることにしました。


    私は昔、社会人のソフトボールチームを持っていました。
    結構本気でやっていたので、福島市の大会でベスト4に入った事もあります楽しい中学の時と高校の時の同級生が主力のメンバーで、このグラウンドで何回も試合をした事があったのでした。

    「みんな元気にしてるのだろうか?・・・」




    この十六沼公園は非常に時間がゆっくり動きます。
    雲は音もたてずに流れていきます。




    若い頃私は外見もあったと思うのですが「自然が似合わない男」と皆にからかわれました。

    今なら少しは似合うようになったかなぁ?

    若い頃私は独りになるのが大嫌いで何処に行くにも誰かと一緒に行動しました。

    う〜ん!?独りが好きではないけれど、独りでいる時が良い場合もあるしょんぼり

    思い出と共に、昔の自分と照らし合わせながらゆっくりと時間は流れていくのでした。





    やべ〜!まだ仕事残ってたんだっけぇ〜冷や汗


    コメント
    F/K2さんコメントありがとうございます。
    十六沼公園の雰囲気が好きなんですよね〜
    何か非常に落ち着くというか・・・
    もしかすると私の前世は十六沼のナマズだったのかも・・・



    あれ!?十六沼にナマズは居るんですかね?
    • 管理人
    • 2006/07/31 10:18 AM
    そうそう、たまにはギアをニュートラルにすることも必要ですぞ!
    アクセル全開ばかりでは、車だって壊れてしまいます!
    立場上、気を抜いていると社員さんの目が気になるかもしれませんが、時間や気持ちをコントロールすることも大切な仕事だと思いますので、これからもたまには定期点検!?を・・・。
    • F/K 2
    • 2006/07/31 8:42 AM
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM