カーフィルムの裏知識を公開します。

0
    最近暑い日が続きますね〜晴れ
    暑いだけではなく、湿気が多いのでサウナのような感じが効きますねショック

    おかげ様で、カートダイハツは昨日も大忙しです汗


    作業風景

    私も昨日は一日作業をしていました。

    「あんた、作業なんて出来るのかい?

    何をおしゃいますか。私は本来は技術人だと思っているのですよグッド

    この真剣な顔を見てやって下さい。

    カーフィルムは私の仕事です。
    集中力が必要な仕事で神経をつかいます。
    自分で言うのも変ですが、私は一時の集中力はもの凄いものがあり、ゾーンに入ると誰にも止められません。
    変なオーラが体内から出ているので、声をかけづらい雰囲気になるみたいです。
    そんな私でも失敗する時もあります。
    昨日もちょっとしたミスでフィルムを一枚駄目にしてしまい、グシャグシャにしてゴミ箱に入れようとしたら、
    スタッフの池田が「見てしまったびっくり」的な顔をしているのに気づきました。
    「見たな!」強烈なボディーブローで口封じをしました楽しい

    冗談はさておき
    カーフイルムの違いを皆さんご存知でしょうか?
    大きく分けると、市販用のモノとプロ用のモノに分かれます。
    市販されているフィルムは、とても厚みが薄くペナペナしております。
    破けやすく、何年か経つと色落ちする可能性が高く、黒かった色が紫色に変色してしまいます。

    プロ用のフィルムは基本的に厚みがあり、破れにくく長持ちします。
    色落ちもしづらくなっております。

    しかしここでさらに深く掘り下げてまいりますと・・・
    プロ用の中にも種類があり、ピンからキリまであるのです。
    安い粗悪品のフィルムですと、市販品と変わらないようなモノまであります。
    お客様の立場からすると、張ってもらったその時はキレイなのですが
    時間が経つと色落ちしたりして見苦しくなってしまいます。冷や汗

    当店のフィルムはプロ用の中でも最高級のモノを使用しております。
    とても厚みがあり、色落ちがしづらく、しかも断熱材が入っているフィルムです。拍手

    よく「紫外線99%カット!」なんていうのをうたい文句に宣伝しますが
    それは当然なのです。普通なのですよしょんぼり全然偉くありません。

    断熱材が入っているフィルムとそうでないモノを比べた場合室内の温度差に
    違いがでます。断然に断熱材入りの方が「夏は涼しく、冬は暖かい」のです。ときめき

    今までは断熱材が入っているフィルムだと、室内からの視認性(透明性)が悪いのが欠点だったのですが、改良され、視認性も良いモノが販売されるようになりました。

    これらのモノを全て備えたフイルムとなると限られてしまうのです。

    当店のフィルムはもちろん備えております。
    だからと言って高い料金設定ではありません。
    車種によりけりですが、軽自動車で23000円くらいでしょうか。ときめき

    これから、夏本番。興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。






    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM