私の心に残った映画ベスト5  第4位

0
    昨日は久しぶりにTUTAYAに行って来ました。

    私はレンタルビデオ屋が大好きで足が棒になるくらい見て廻ります。
    パッケージのあらすじを読むのが好きで、一人でしゃがみ込みながら
    「これ、絶対つまんねーな!
    とか一人でブツブツ言っています。
    ちょっと近寄りがたいです。汗

    昨日もそんな調子で見ていると・・・
    「ヴェニスの商人」を発見!
    アル・パチーノが主演しているだけで、ストーリーなんてどうでもいいのです。

    今まで数々のアル・パチーノ主演の映画を見てきましたが
    「やべ〜しょんぼり」と思ったのは「ディアボロス」だけでした。
    彼は、若い時はバリバリで歳をとるごとに落ちぶれていく役が多いのですが、その落ちぶれ方が非常にいい。ときめき
    男性なら必ずやアル・パチーノの魅力に取り付かれるでしょう・・・

    さて私の心に残った映画ベスト5

    第4位  ショーシャンクの空に

    ショーシャンク刑務所に無実の罪で投獄された青年の話しなのですが
    ありきたりのストーリーではなく、序盤の憂鬱感を吹き飛ばすような
    晴れ晴れとしたエンディングに気持ちが開放されるような清々しい感動につつまれます。

    なんだか、本当に評論家みたいな言い回しになってきましたが、
    言うほど専門的な知識はないので、つっこまれると困ります悲しい
    なんとなくの感覚です楽しい

    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM