社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 完結

0
    「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」

    もうすでにお忘れになられている方も沢山いらっしゃるかと思います楽しい

    なんと言っても、一年ぶりの更新です。

    「社長が忘れていたんじゃないの?

    するどいツッコミありがとうございますたらーっ

    でも、けして忘れていたわけではありませんよ汗

    現に、いまだに「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」シリーズ全てが、アクセス数トップ10に入っているほど人気があるのです。

    これほど多くの方に見ていただけるなんて・・・ホント幸せですときめき


    もう忘れてしまった方・・・
    下からどうぞハート

    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 1

    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 2

    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 3

    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 4

    社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 5


    そうそうハート
    テーマは・・・
    「簡単に、気軽に、信頼性のあるパーツ」でドレスアップ。
    そして、「クルマ離れが進んでいる」と言われて久しい今日この頃ですが、昔のようにクルマをいじり、個性を出すことによって、クルマを持つ喜びや楽しみを改めて再認識していこう。

    そんな志を持って始まった計画だったのです。


    そして、その先にあったのが「カートダイハツ保原、カーショップ化計画」でした。

    カーディーラーでありながら、「販売・修理」以外にも社外パーツを使ったドレスアップやメンテナンスも推進していこうという計画です。

    お陰様で、一年経過した現在では、様々な社外パーツメーカーと提携させていただいておりますチョキ

    純正品の方が優れていれば、純正品をお勧めし、
    社外品の方が優れていれば、社外品をお勧めする。

    ひとつの同じ部品やパーツ、用品でも、様々な性能、特徴をもった商品が存在します。
    多くの商品を取り扱うようになり、より幅広い選択が可能となりました拍手

    部品やパーツ、用品というと、真っ先にエアロパーツやアルミホイール、サスペンションなどのドレスアップ用品を思い浮かべてしまいますが、もちろんそれだけではありません。

    現在、カートダイハツ保原で人気がある用品は・・・

    「ECOバッテリー」
    バッテリーの電気の受入性能がよく、低燃費を実現するバッテリー。

    「エアコンフィルター 活性炭入りアレルゲン対応タイプ」
    ダニ・スギ花粉、カビ、ペットなどのアレルゲン物質に対して、高い抑制力を発揮するエアコン内部のフィルター。


    バッテリーやエアコンフィルターひとつをとっても、実は様々な商品があります。
    お客様にとって、価格にそれほどの違いがなければ、性能の良い商品を購入したいのは当たり前の話。
    選択の幅が増えるということは、それだけお客様にとって良いことなのです。


    しかし、日頃ご利用されているお客様は、その変化に気が付いていない方も大勢いらっしゃるかもしれませんねたらーっ

    クルマに詳しい方ばかりじゃないですから・・・

    しかし、知らぬ間に、安くて良い商品を勧められていれば、お客様にとっては良いことです。

    気がつかなくたっていいのです。

    「おもてなし」を追及するカートダイハツ保原では当然のことなのですグッド


    さて、現在様々な商品を取り扱うことになったきっかけが、「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」です。

    私のクルマを徐々にドレスアップしていく計画・・・

    その最後に手がけたのはアルミホイールでした。

    やはり、クルマのオシャレは足元です。

    素敵なアルミを履いていれば、印象はまるっきり変わってきます拍手


    私のタントカスタム。


    私が選んだアルミホイールは・・・


    なんと、17インチびっくり

    このタイヤの薄さを見てください。自転車並みです冷や汗

    一応、私の自家用車なのですが、デモカーとしての側面もありますので、目立つ17インチにしました。
    もちろん、車検対応です。

    strategy(ストラテジー)というメーカーのzero(ゼロ)という商品です。

    タイヤとセットで79800円!安いびっくり

    ダイハツ車はタイヤハウス内の奥行が狭いので、17×5.5だと辛いんですねしょんぼり

    車検に受からないホイールを私が進めるわけにはいきません。

    そう考えるとこのホイールは、17×5J OFF45 なので安心です。

    さらに念のため、ドアエッジモール(純正)をフェンダーに取り付けておりますので、はみ出る可能性はありません。

    さらに外径もあわせていますので、スピードメーターに狂いはありません。

    完璧チョキ

    ですが・・・実際にお客様にこのホイールを勧めているかというと・・・

    乗り心地はヤッパリ多少悪くなりますし、タイヤが薄いので走る道を選ぶようになってしまいます。

    実用性を考えるなら16インチまでがいいような気がしますけどね〜

    カートダイハツ保原では、ここら辺の実情も踏まえて、お客様とご相談の上ご購入いただいております。


    後ろからの写真。



    何度もお話させていただきますが、カートダイハツ保原ではあくまでも車検の通る範囲内でのドレスアップしかお受けすることができませんし、違法改造されているお客様のクルマのメンテナンスもお断りさせていただいておりますパー

    楽しいカーライフを送るためにも、節度ある範囲でのドレスアップをお願いします。


    おまけ

    タントのアンテナをムーヴのアンテナに変えました。

    タントの標準アンテナは非常に長いのです。
    純正の部品として注文すれば、ムーヴのアンテナを購入することが可能です。
    多少の加工で取り付けできます。

    当店でタントカスタムをご購入いただいたお客様から教わった裏ワザでした拍手




    「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」は、これでひとまず完結です。

    しかし、これからもチョコチョコとイジッていくつもりです。

    興味のある方は、ご来店いただいた際に気軽に聞いてください。


    皆様の、カーライフがもっと楽しくなりますように願っておりますハート





    コメント
    こちらこそ♪

    江尻さんなら大丈夫♪
    その気になれば、すぐにでも結婚できますよ。

    私みたいになる前に(笑)早めの結婚をお勧めします(笑)
    • 管理人
    • 2010/09/03 2:33 PM
    ありがとうございます!
    何とか試行錯誤して頑張っております。

    いつも訪問&コメント有難うございます!

    軽ですか…体がデカイんで車もそれなりにデカイ方が…。
    結婚したら軽自動車を検討します(笑)
    • 玉中江尻
    • 2010/08/29 10:17 PM
    あらためまして・・・
    店長ブログ開設おめでとうございます。

    これから、どんどん車屋ブロガーの輪が広がれば面白いかもですね♪

    クラウンもいいですけど・・・江尻さんも軽に乗りません?
    • 管理人
    • 2010/08/16 2:37 PM
    ☆先日はコメント有難うございました☆

    ☆寺島さんのタントカスタムキマッてますよね☆

    17インチのアルミは凄いですけど(笑)
    私も少し試乗させてもらいましたけど、凸凹や段差でもへっちゃらですよね。
    リムを擦らない運転は必要ですけど(笑)

    ダイハツディーラーならではの一台だと思います。
    これからも素敵な寺島タントを目指して下さいね☆
    • 玉中江尻
    • 2010/08/16 1:53 PM
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM