今年のお盆休み

0
    例年、カートダイハツ保原では、お盆期間中に4〜5日ほどお休みをいただいております。

    しかし、今年はエコカー補助金の締め切りが間近に迫っていることと、車で帰省された方が、何かトラブルが起きた時に、こんな田舎の保原町にも、一件くらい営業している車屋さんがあれば、何かのお役に立てるのではないか・・・という気持ちから、お盆休みを設けないことに決まりました。

    ですから、13日〜16日もフルに営業させていただきます。(通常の定休日である火曜日はお休みとなります。)

    本当は、将来的には年中無休を目指してはいるのですが・・・・

    それによるデメリットも多く、なかなか実現できない状態なんです。

    年中無休といっても、社員を休ませないわけにはいきませんので、内部では交替制の休みとなります。
    今のスタッフの人数で、交替制の休みにすると、常に全員が揃わなくなってしまうのです。
    作業効率も落ちますし、連絡も行き届かなくなってしまいます。

    現時点でどっちがいいか、天秤にかけると、現状の体制の方がメリットがあるんですね・・・


    今回、カートダイハツ保原にとっては、世間一般の連休をとらずに営業させていただくのは、初の試みとなります。



    将来、年中無休体制にシフトさせていただくのか、それとも現状の体制のまま継続していくのか・・・


    私にとっては、小さな実験も兼ねております。


    そういった意味からも、今から、少しだけワクワクしている自分がいるのです。





    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM