中古車展示場のペンキ塗り

0
    少数精鋭で営業させていただいているカートダイハツ保原は、基本的に暇な日がありません。

    年間を通して忙しい汗

    毎日、納期に追われながら全力疾走させていただいておりますジョギングプシュー

    そんなカートダイハツ保原にも、若干の余裕が生まれる月があります。

    今年は6月がそうでした。

    例年は、年間最大のイベントとなる感謝祭がある月なので、事前の準備にドタバタするはずなのですが、今年は諸事情が重なり10月に開催することになりました。

    なので、6月は比較的に余裕を持ちながらの営業となったのです。

    そこで、普段気になりながらも、手のつけられなかった作業に着手することができたのですグッド



    中古車展示場のペンキの塗り替えです拍手

    緑色のフロアだったのですが、だいぶ日に焼けてしまい、色が飛んでおりました。

    今回は、色変えも兼ねてブルーに塗り直しをしました。

    カートダイハツ保原では、こういった作業も、業者さんに任せるのではなく、極力自分達でやります。

    安く仕上げたいからというよりも、社員教育の一環と考えております。

    自分達で作業すると、会社への愛着も違ってくるのです。

    とは言っても・・・ペンキ塗りは素人同然の私達汗

    塗料屋さんに来ていただき、レクチャーを受けながら、作業することになりました。


    ペンキの塗り方を真剣に聞く、高橋と小野。


    高嶋塗料の社長さんと、その社員の方に来ていただき、上手なペンキの塗り方を教わりました。

    暑い中、本当にありがとうございました悲しい


    おぉぉっと・・・

    カートダイハツ保原の社長(私の事です。ハイ)も自らペンキを塗っております。

    高嶋塗料社長 「だ〜めだ!そんなにペンキつけちゃぁ〜!

    私 「ぇ汗はいショック

    結構、厳しかったりします(笑)


    端の方は、マスキングをして、刷毛で塗っていきます。

    とにかく、この日は暑かったショック

    高橋も汗だくでの作業です。冷や汗


    そんな中・・・この男は・・・

    小野 「うんしょ、うんしょ・・・」


    私 「つ〜か・・・一生懸命のフリして、休んでねぇ?


    小野 「おぉぉぉ・・・汗 しゃちょ〜、なぁに言ってんすか汗この蓋きつくて・・・・汗まぁ〜たハートあはははは・・・・」


    この男、ずっと日陰から出てきませんしょんぼり

    まったく、もう・・・



    小野爺のことはほっといて、その他のスタッフで作業を進め、一日がかりで完成させました。


    いかがですか?

    思っていたよりも、キレイに仕上がりました。


    自分達で作業して、キレイに仕上がると、凄く気持ちがいいですねハート


    次は、どこを塗ろうかなぁ〜(笑)

    コメント
    江尻さんコメントありがとうございます。

    小野爺のコメントですね(笑)

    ムードメーカーですから(笑)

    カートダイハツ保原独特のアットホームな雰囲気は小野の力が大きいんですよ♪

    今度ぜひ話かけてみてください。
    元気3倍でかえってきますから・・・
    私は苦笑い浮かべるだけですけどね〜(笑)
    • 管理人
    • 2010/08/16 5:04 PM
    暑い中ご苦労様です。
    現場の雰囲気伝わりますねぇ〜。


    文中の「つ〜か・・・一生懸命のフリして、休んでねぇ?」

    小野さん「しゃちょ〜、なぁに言ってんすかこの蓋きつくて・・・・まぁ〜た♪あはははは・・・・」

    「まぁ〜た」が何とも言えない可愛らしさ(笑)

    寺島さんの複雑な気持ちも分かるような気がします(笑)

    ペンキ塗りしてる後ろ姿が素敵ですよぉ〜☆
    鮮やかなブルーカラーの中古車は魅力的だと思いますよ☆
    • 玉中江尻
    • 2010/08/16 2:17 PM
    いつもお世話になっております。

    同じ修繕費として経費に計上するなら、福利厚生も兼ねちゃえぇ〜ってな感じですかね。

    自分達で塗ったフロアには、それだけの想いというものが込められるわけで、やっぱり違いますね。

    現在は、スタッフが自ら、進んでフロアの掃除をしてくれるようになりました。
    常に一歩づつ、スタッフ全員で作り上げていく会社でありたいです。
    同じ志を持つおがつーさん。共に頑張りましょう。
    • 管理人
    • 2010/08/08 6:15 PM
    皆さんでペンキ塗りですか〜
    本当に自分達で作業してやり遂げると気持ちが良いですよね

    当社でも以前駐車場のペンキ塗りをしたんですけれど、綺麗になったのは良かったんですが塗料のせいで雨が降ると滑ってしまうようになり、かえってお客様に対しては危険な状態になってしまったことがありました。
    そんな未熟な経験も次に生かせればと(苦笑)


    盆休み無しで営業されるということで皆さん精神的にも大変でしょうけれどお体にお気をつけください
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM