バルーンアート

0
    前回までのマカオ旅行の話はいかがだったでしょうか?

    長すぎる?汗

    大変失礼しました悲しい

    私自身も薄々感じてはいたのですが、うまくまとめることができずに、ダラダラと第10話までいってしまいました悲しい

    途中、記憶が曖昧になってきて、パンフレットを見て振り返ったり、志賀に聞いたりして、当時の記憶を思い出しながらの作業汗こんな経験は始めてでした。

    もう少し、文章をまとめる能力が欲しい悲しい

    さて、そんな感じで最近は、カートダイハツ保原の近況がまったくお知らせできない状態になってしまいました。

    2か月半もの間、何も変わらなかったかというと・・・そうではありませんパー

    常に進化しつづけるカートダイハツ保原が、2か月半もの間に何もなかったはずがありません(笑)

    遅れた分を取り戻せぇ〜ということで、今回からちょっとずつ、最近始めた新たな取組みをご紹介していきます。

    今回はバルーンアートですグッド

    取り組みといった大げさなものではありませんね汗

    半分趣味みたいなものですが、小さなお子様にご来店いただいた時にプレゼントしております。

    もちろん私も練習して、作れるようになりました(多少不格好ですが汗

    私の得意技は「リボン」。

    作り方をご紹介します。




    まず、バルーンアート専用の風船をポンプに取り付けます。


    次に、ポンプで空気を入れていきます。


    風船の先端をしばり、空気が漏れないようにしたら、半分に折り、その又半分のところでねじります。
    ギュギュギュ・・・5回くらいでしょうか。この時割れそうな音がしますが、それにビビッたら負けですよ(笑)


    できたら、風船の反対側を持ち、その先端をねじります。テニスボールを一回り小さくしたぐらいの大きさがいいと思います。


    真ん中のねじった部分と、先端のボールを引き合わせ、中に通します。

    ここが一番怖い冷や汗

    うわっ汗割れる割れる冷や汗・・・と思いますが、意外に割れないので大丈夫ですよ楽しい


    多少、形を整えたら出来上がりぃ〜ハート


    どうです!リボンに見えますか?




    まあ・・・バルーンアートができたから、どうだという話ではありませんが、子供さんが笑ったり、驚いたり、喜んだり・・・

    そんな姿を見ながら、仕事ができることこそが、私達の最大限のモチベーションになるわけで・・・

    仕事が楽しくなってくるんですねときめき

    そういった意味で、作らせていただいて逆に感謝なのです楽しい


    コメント

    >>寝仔様

    コメントありがとうございます。
    バルーンアートは奥が深く・・・
    私などは、ド素人と言ってもいいくらいなのですが(汗)
    参考にしていただけるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

    ぜひぜひ!頑張ってチャレンジしてみてください。
    • 管理人
    • 2011/05/26 12:38 PM
    今度作らせていただくと思います。とても参考になりました!有難う御座いました!!
    • 寝仔
    • 2011/05/24 10:56 PM
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM