マカオ観光 1 日本から香港へ

4月の18日から22日までの5日間。

私と志賀は、マカオへ行ってきました。

マカオへと出発するまでのドタバタ劇は、先日お話させていただいた通りです。

詳しくは>>マカオへ行ってきました。

仕事一筋でやってきた私。
    5日間もお休みをいただいて、海外旅行に行くとは・・・考えたこともありませんでした。
    なんだか、罰があたりそうな・・・・申し訳ないような・・・・後ろめたいような・・・とにかく、心が晴れませんしょんぼり

しかし、最終的に行くと決断した以上、めい一杯楽しもうと心に誓ったのでした。

早朝、福島ダイハツ本社に集合。

なんといっても、前日の深夜から準備を開始したもので・・・
    集合場所に来たものの、不安で仕方ありません。
    何度も何度も、志賀に確認したのでした。

私 「俺・・・忘れものないよね汗

志賀 「分かりません嬉しい

まぁ・・・分かるはずがありませんが(苦笑)

それにしても冷たい態度です。

前日のミィーティングで、私が行かなくなったことを伝えた時には、泣きそうだったくせにしょんぼり ふん。

今回の旅行には、私と志賀の他にも、3組の販売店さんが行くことになっております。

総勢8人。さらに福島ダイハツさんから引率で、菅野部長さんが同行してくれるそうです。

さぁ、これからバスで成田空港を目指します。

長旅の始まりです拍手

バスプシュー バスプシュー バスプシュー バスプシュー バスプシュー バスプシュー バスプシュー バスプシュー

成田空港。

途中のバスの中の話は、割愛させていただきます悲しい
    バスの中の話までしていたら、この話終わらなくなってしまいます汗

成田空港に到着した志賀。

疲れ切った表情をしております。

それもそのはずしょんぼりここまで来るのにバスで4時間もゆられているのです悲しい

私はというと・・・初成田なので、周囲をキョロキョロ汗

空港の広さにビックリしている模様(笑)

田舎もんだものぉ〜しゃぁ〜ねぇべしょんぼり(地方の人だから仕方ないよね)

私 「あっ!飛行機だぁびっくりわ〜いわ〜いハート

喜ぶ私を尻目にクールを気取る志賀。なんだこの冷めた目は冷や汗

さては、さっきの写真も疲れた表情ではなく、クールを気取った表情だったのか?

そうなのです。
    実は、志賀にとって、海外旅行は初めての経験ではないのですしょんぼり

初の海外で、ドキドキ丸出しの私に話かけられれば、一応その場は私に合わせて胸の高鳴りを演出するのですが、こうやって後から写真を見返せば一目瞭然。常連気取ってクールにキメているのですショック

一、二回しか行ったことないくせにしょんぼり

私 「後ろ向きに進むねっチョキ

志賀 「ハイハイしょんぼり」「んじゃ、写真いきまぁすしょんぼり

無事、飛行機に乗り込んだ私は、早速写真を撮りまくりました。

飛行機に乗るのは2度目の経験ですチョキ

大阪に出張した時に一度乗りました。

詳しくは>>大阪出張 1
    さらに>>大阪出張 2

あの時は非常に恐い思いをしました。

なので、相当な覚悟で乗り込んだ私でしたが、今回は全然平気でした嬉しい

慣れたのかなぁ・・・?

あの時の恐怖はなんだったのだろうしょんぼり

お隣の志賀は、もちろん余裕(を気取ってる)です。

しかし、写真撮影はここまでパー

離陸してからは、携帯電話をはじめ、ありとあらゆる電化製品の電源はOFFにしました。

微弱な電波で墜落したら困りますからね汗(やはり多少ビビッてる)

フガー飛行機 フガー飛行機 フガー飛行機 フガー飛行機 フガー飛行機 フガー飛行機 フガー飛行機

はい、到着チョキここは香港の空港の喫煙所。

成田から4時間かかりました。

バスの中もそうですが、飛行機の中はもちろん禁煙ショック

ヘビースモーカーの私にはとても耐えられません悲しい

こんなに長い時間、タバコを吸わないなんて、寝ている時以外に考えられませんショック

睡眠中だって、もしかすると無意識に吸っているかも知れません。
    それくらい愛煙家の私にとっては、この時間は相当な地獄なのです悲しい(時代に逆行していてすいません)

実は、志賀も愛煙家なのです楽しい

カートダイハツスタッフの中で、タバコを吸うのは、私と志賀の2人のみ。

以前は、高橋も吸っていたのですが、途中で裏切り、野に下りましたしょんぼり

高橋が、禁煙したことにより、絶対的少数派となってしまった喫煙組に、最近、徐々に周囲のスタッフから、強いプレッシャーをうけるようになってきたのです悲しい

最後の砦。そんな意味では、私と志賀は固い絆で結ばれております。

さぁ、香港からマカオへは、船で移動です船

香港からは1時間で到着となるそうです。

福島から、何時間の移動となるのでしょうか汗

海外に来るのも大変なんだなぁ・・・

さらに、香港に着いて分かったことがひとつ。
    蒸し暑いショック

体感で26度くらいかなとは思うのですが、ジメジメしていて、全身がびしょびしょに濡れてしまいます。

福島も盆地なので、蒸し暑さには慣れているはずなのですが・・・

この湿度の高さは異常です冷や汗

中国語っぽい言葉の(香港って何語だか分かりませんが汗)電光掲示板に湿度98%となっていた気がしました(適当ですいません汗

志賀の髪型が、どんどんカールしてベートーベンのようになっております。

私 「俺の髪、カールしてない?

志賀 「社長は、大丈夫ですねしょんぼり

こんな会話をはさみながら、目的地であるマカオへと向かったのでした。