ミラココアの詳細

0
    先日、速報としてお伝えしましたが、ダイハツから「新型ミラ ココア」が発売されました拍手
    現在カートダイハツ保原のショールームにも、ミラココアを展示しております。

    今回は、その展示車を見ながら意外と気がつかないような、小さなこだわりをご紹介したいと思います。


    現在展示中のミラココア プラスG
    車体色はチタニウムグレーメタリック。


    こちらが、ココアプラスのシート。
    スェード調になっていて、肌ざわりがよくなっております。
    デオドラント機能なるものがついているようで、車内の臭いを軽減してくれるようですグッド
    ちなみに、プラスではなく通常のココアの場合、シートの素材は変わります。
    通常のココアの場合は、ザラザラ感のあるジャージ調のシートとなります。


    ステアリングにもココアのマークが入っております。
    アイボリーとブラックのツートンカラーが、かわいらしさを演出しておりますときめき


    ドア内張り部分も、アイボリーとブラックのツートンカラーチョキ


    お気づきの方はいらっしゃったでしょうか?
    CDステレオやエアコン操作部分のディスプレーの色がグリーンになりました。(写真では、少し見づらいですね汗
    今まで、この部分はオレンジ色が多かったのですが、こんなところにもちょっとした変更がされているのですねぇ〜ときめき


    さて、これが今回のココアの目玉装備。
    バックモニター内蔵ルームミラー拍手
    シフトポジションを「R」に入れると、後方のバックカメラからの映像がルームミラーの左側に移ります。
    小さいので見づらいかと思いきや、意外に鮮明に映し出され、思ったより見やすいです拍手


    バックカメラはどこに付いてるのかと言えば、こんなところに付いているのです。


    ちょい下からの写真。
    カメラの位置分かりました?

    ちなみに、全てココアのマークで統一しているミラココア。
    後ろだけダイハツのマークになっている意味は不明です汗


    ファブリックトノカバー。
    これすごく好評なんです。
    これがあることによって車内の荷物が外から見えなくなるというような効果があります拍手
    最初は私も、「これ、なんの意味あるんだろう・・・?」と理解できずにいましたが、お客様から教えていただきました。

    〜その時のやりとり〜

    私 「●●さん!うちにもココア入りましたので、見ていってください楽しい

    お客様 「へぇ〜これがウワサのミラココアですかぁ〜ハート

    私 「バックモニター内蔵のルームミラー付きですよチョキ

    ここからココアの商品説明をアレコレと・・・

    私 「これ、ファブリックトノカバーっていうんですけど、荷物を載せることもできないし・・・しょんぼりなんのために付いてるのか分かりませんが・・・・まっ、こんなのもついてきますチョキ

    どうですか?この適当な商品説明は(笑)
    その時、お客様から・・・

    お客様 「いやいやいや、これ便利ですよ!今乗ってる車にはこれが付いてないから自作で作ろうと思ってたくらいですから・・・」

    私 「えっ汗

    お客様 「最近、色ガラスになっているとはいえ、外から荷物が見えるんですよねぇ〜しょんぼりほら、これがあれば荷物が見えないじゃないですかグッド

    私 「あっ!ホントだ冷や汗

    お客様 「これいいなぁ〜ハートこれだけでも自分の車に取り付け出来ないかなぁ〜」

    私 「ねっ汗いい車でしょ汗

    と、まぁこんな感じで教えていただいたのでした。汗
    情けない営業マンですね悲しい


    気分を変えていきましょう汗

    助手席の裏には、ティッシュボックス入れがあります。


    こんな感じで、ティッシュが抜き取れます。
    ティッシュボックスを入れても、膨らみがなく見栄えも良いですハート

    以前販売していた、ムーヴラテにあった機能ですねハート
    ココアで復活ですチョキ


    さらにいきますチョキ
    ミラココアでは、リヤクォーターウィンドゥを設定しております。
    分かりやすくいうと、リヤドアガラスの後ろにもう一つガラスがあります。(リヤタイヤの上の方)
    そのおかげで、バックする時に、斜め後ろの後方視界が良くなるのです。
    やはり、女性のことを考えて作り上げているのですね拍手


    ココアプラスのホイールカバー。
    こちらにもココアのマークが入り、かわいらしいデザインとなっております拍手

    いかがでしたでしょうか?
    あとは、実際に車を見ていただければ完成度の高さを分かっていただけると思ってます。

    カートダイハツ保原でも、発表以来、飛ぶようにカタログが無くなっています。

    それだけ、ミラココアの注目が高いのでしょう。


    ぜひ一度、お近くのダイハツ販売店でミラココアを見てみてください楽しい

    コメント
    ご丁寧に回答ありがとうございます
    • ダンゴ虫の子分
    • 2011/03/23 9:12 PM
    コメントありがとうございます。

    このミラココアの展示車両のボディーカラーはチタニウムグレーメタリックという色になります。

    光の加減で色の見え方に変化がございますが、グレーが一番近い色だと思います。

    ぜひお近くのダイハツ取扱い店舗で確認されてみてください。
    • 管理人
    • 2011/03/23 10:28 AM
    通りすがりの者ですが質問よろしいですか?
    7枚目の写真はグレーっぽく見えますが
    青っぽく見える写真もあります
    実際はどっちに近い感じなんですか?
    • ダンゴ虫の子分
    • 2011/03/19 3:17 PM
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM