燃費改善 バーダル編 その2

0
    前回は燃費改善に役立つバーダルの商品の説明でしたが、
    今回は実際の作業と、お客様の感想をお送りします。楽しい



    downH7年式 11万km走行 三菱パジェロミニdown

    ニックネーム 桃男様の愛車のパジェロミニ。
    とても、こだわりがあり、車を大切にされるお客様です。拍手

    意外に思うかも知れませんが、当店はダイハツ車だけ整備している訳では無いのです。ビッグセダンからミニバン、軽自動車・・・様々なメーカーの様々な車が、日々入庫されます。


    早速、バーダルの「D-A-C」を注入します。
    今回は「D-A-C」プラス「リング イーズ」も入れていただきました。
    エンジン内部と燃焼室の同時洗浄です。チョキ


    これが「D-A-C」です。
    上に付いているものが、「D-A-C」専用の注入器具。「バキューマティックアダプター」


    これを、インテークマニホールドに接続しているホースに取り付けます。
    「D-A-C」薬剤が注入され、燃焼室や、インテークバルブにこびり付いた汚れを落としてくれます。


    マフラーからは大量の煙があがります。びっくり


    モクモクモク・・・自動車プシュー

    長年蓄積されたカーボンやスラッジが勢いよく落ちていき、低下したエンジン性能や燃費が回復されます。チョキ

    今回さらに「リング イーズ」をエンジン内部に入れました。拍手
    これは、実際に3ヶ月くらい走行していただいて、徐々にエンジン内部を洗浄していくので、実際の効果は3ヶ月後のオイル交換後ということになります。

    キレイになってから、良いオイルを入れれば更に効果倍増グッド
    次回は、桃男様のお気に入りオイル、WAKOSの4CT-Sを入れるお考えのようです。

    さて、ここからは実際に注入されたお客様の感想となります。

    ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース

    氏名 桃男

    「目からウロコ」

    クルマ好きの私は、現在家族所有を含め、4台のクルマのメンテナンスを管理しております。
    4台のうち、3台は走行距離が10万キロ前後と、かなり走っておりますが、より長く乗り続けるために、「オイル&エレメント」の定期的な交換はもちろんの事、良いオイルの使用や、ガソリン添加剤を使用し、エンジンの状態については万全を期していたつもりでした。
    しかし、今回バーダルの「D-A-C」と「リングイーズ」を使用し、「エンジンの回転が軽くなった。」「アクセルのレスポンスが良くなった。」等の効果があり、「これがエンジンの本当の性能なのか・・・」と目からウロコが落ちる思いでした。
    実際に作業に立会いましたが、自分のクルマから黒煙がモウモウと出てくる様は、さながら昭和時代のディーゼルトラックの排気ガスのようでした。
    それくらい、カーボン・スラッジが付着していたという事ですね。
    まだ「リングイーズ」が入っている状態なので、次回のオイル交換後は更に良くなっていると思われます。
    今から楽しみです。

    ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース ハートのエース ダイヤのエース スペードのエース クローバーのエース


    通常価格
    D-A-C 5040円(作業工賃別途)

    リングイーズ 3780円

    カートダイハツ保原では、もう少し安い金額でやらせていただいております。
    愛車の大掃除をしてみませんか?

    詳しくはスタッフまでお尋ねください楽しい





    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM