カートダイハツ保原 カーショップ化計画

0
    先日、「社長のタントカスタム ドレスアップ計画」と称し、始動したのですが、忙しさもあり、なかなか前進しておりません。しょんぼり

    しかし、この計画の先には重大な計画が潜んでいるのです。

    それは、「カートダイハツ保原 カーショップ化計画」です。びっくり


    車の用品は大きく2種類に分かれます。
    純正品と社外品。

    ダイハツ車でいいますと、
    ・ダイハツ工業でダイハツ車専用に開発・製造した(もしくは、パーツメーカーに開発依頼した)純正品。

    ・パーツメーカーが独自でダイハツ車用に開発・製造した社外品となります。

    どちらも、一長一短あるのですが、
    簡単に説明しますと・・・

    純正品は、信頼性が高く、オーディオなどは超ロングの3年保証がついていたりします。しかし一般的に価格が割高で、種類が限られます。

    社外品は、様々なメーカーから様々な種類のパーツが販売されており、種類が豊富で、割安なものもあるのですが、信頼性に欠けるパーツも存在し、様々な車種に適応するように作られているので、車種によってはマッチングがよくないものも中にはあります。

    一般論なので、上記の分け方が全て当てはまる訳ではありませんが、イメージとして考えていただければ幸いです。パー


    今までも、カートダイハツ保原では純正品と社外品、どちらも取り扱いしてきましたが、どちらかといえば、信頼性の高い純正品の割合が高かったように思います。

    しかし、趣向が多様化する現在。
    お客様のご相談を受けていると、ドレスアップをして乗りたいというご要望が多いことに気が付きました。ひらめき

    ・機能が充実したナビゲーションを付けたい。
    ・もっと音の良い音楽を楽しみたい。
    ・個性のある外見にしたい。etc・・・


    そのお客様の声に、少しでもお答えしたいという気持ちが、「カートダイハツ保原 カーショップ化計画」に繋がったのでした。拍手

    カーショップ化と言っても、マニアックに進む考えはありません。
    「簡単に、気軽に、信頼性のあるパーツ」で、お客様のカーライフが楽しくなるようにご提案したいのです。
    そのために、現在よりもう少し、社外品のラインナップを増やしたいと思っております。グッド
    もちろん、様々な情報を活かし信頼性のある社外パーツに厳選する予定です。チョキ

    あくまでもカートダイハツ保原のメインは、車の販売であり、メンテナンスであることに変わりはないのですが、日頃ご利用いただいているお客様に選択の幅を増やすことができればいいなぁ〜と思っています。チョキ

    車のメンテナンスもドレスアップも窓口がひとつになれば、お客様にとっての利便性も良くなりますし、安心してお乗りいただけると思っております。

    そんな訳で、只今カートダイハツ保原では水面下で、急速にカーショップ化が進んでおります。
    良い商品を随時紹介していこうと思っておりますので、楽しみにお待ち下さい。ハート

    NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! NEW! 


    ナビゲーションの取り付け風景。


    タントにはリヤモニターもお勧めです。
    「子供を黙らすには、TVを見せるのが一番!」と、あるお客様が言ってました。(笑)


    クラリオンNX308。低価格が魅力的。


    リヤモニターはヘッドレスト取り付けタイプ。
    今後、室内ルーフからの吊り下げ式も取り扱う予定です。


    シートカバーは、小さなお子様がいらっしゃるお客様に大人気。


    リヤシート。


    上記はごく一部の商品です。

    まずは、私のタントカスタムを完成させなければ・・・

    カートダイハツ保原、サービススタッフ・・・がんばって早く完成させてねハート


    コメント
    どうもご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。

    やはり同業者目線だと、コメント内容も違いますね。(汗)
    そうなんです。
    商品だけ揃えれば良いわけではなくて、商品知識をイチから身に付けなければならないので、簡単ではありません。

    現在、私も仕事の合間に猛勉強中。
    有難いことに、お客様の中にも、ドレスアップに詳しい方がいて、色々教えていただいてます。
    さらに近々、オーディオの社内勉強会も開催予定・・・と急ピッチで取り組んでます。

    簡単じゃないからこそ面白い!
    これから、徐々に成熟させていこうと思ってます。

    • 管理人
    • 2009/02/14 6:13 PM
    カートさんはお客様の為にどんどん新しい計画を実行されているようで、素晴しいですね!(自らオリジナルチョコで逆チョコを実践されているようですし(笑))

    数ある用品の中で厳選していったり、それ相応の知識をつけるのには骨が折れるでしょうが是非頑張っていってください。
    • 小笠原
    • 2009/02/14 11:15 AM
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM