社長のタントカスタム、ドレスアップ計画 1

0
    2009年、私は決意しました。

    「車を買い換えるぞ!


    勝手に換えればいいじゃん!なんて冷たいことは言わないで下さい。
    私にとっては悲願達成と言ってもいいぐらい、重要なことなのです。

    何故かと言うと・・・・
    実は私・・・・
    言い難いのですがダイハツ車に乗っていなかったのです。


    ガ〜ンびっくり


    と衝撃を受けた方もいらっしゃるかと思います。
    今まで、自らを「ミスターダイハツ」と自称し「ダイハツLOVE」を公言してきた私が、ダイハツ車に乗っていないとは何事なのか・・・
    お叱りを受けても仕方ありません。

    しかし、コンテではないのですが、カクカクシカジカな深い理由がありまして・・・
    簡単に釈明すると、カートダイハツ保原がOPENする以前に勤めていた会社で、とあるカーディーラーさんと取引させていただいていた関係で、お付き合いもあり、新車を購入したばかりだったのでした。悲しい

    その車とは、「フォルクスワーゲン」の「ルポ」という車です。
    お付き合いで購入したので、愛着などもあまり無く、買い替えするにも下取り価格が凄い勢いで下がったために、ズルズルと今まで手放せずにきたのでした。しょんぼり

    親しいお客様からは、いいネタにされていました。

    「ダイハツ売ってて、社長がルポじゃねぇ〜しょんぼり

    「まぁだ、ルポ乗ってんすか?

    「社長はやっぱり、アルティスに乗らなきゃハート


    あはははは・・・

    と笑いながらも、心では泣いていました。悲しい


    「私も、ダイハツ車に乗りたい。ショック


    ずっとそう思ってきたのでした。
    そして、皆さんを裏切っているような、そんな後ろめたさから早く脱却したいと思い続けてきたのです。パー

    ルポを新車で購入して4年半。
    やっと、クレジットも完済しました。グッド

    「よぉぉぉし!今がチャンスだ怒り

    数あるダイハツ車の中から、私が選んだ車は・・・




    タントカスタム RS 2WD

    独り身の私には、室内が広すぎるように感じますが、狭くて困ることはあっても、広くて困ることは無いだろうとの深い計算のもと(!?)これに決めました。拍手

    まぁ・・単純にカッコいいからです。はい。

    色はミスティックブルーマイカアロワナ。
    CMで起用されているタントカスタムのメインカラーです。チョキ


    今現在、このタントカスタムは「どノーマル」。
    これから私が乗るまで様々なパーツを付けていく予定です。グッド
    もちろん、違法改造などはしませんし、あまりにマニアックで高額なドレスアップもしません。パー
    あくまでも、車検対応の範囲内で、誰でも気軽にできるミーハー仕様をテーマに掲げます。楽しい
    それを、順次このコラムで報告していきます。
    納車するまでに、少しずつドレスアップしていく経過が見れるのです。
    面白い企画だと思いませんか?
    軽自動車をカスタマイズして乗りたい方にも参考になるかと思います。


    若い人達の中で、車離れが進行していると聞く今日この頃・・・
    私がまだ若きし頃は、車は憧れで、ドレスアップする喜びがありました。グッド
    車は単なる移動手段では無かったのです。

    その頃を思い出し、実行するこの企画。
    その名も、「社長のタントカスタム、ドレスアップ計画」です。

    順次更新しますので、楽しみに待っていて下さいね。ハート



    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM