体験学習

0
    6月30日から5日間。
    体験学習のために中学生がやってきました。拍手

    会社で働き、社会のルールを学ぶのが目的です。
    今回、当店には3人の生徒さん達が勉強に来ました。

    働いてもらうと言っても、運転免許も無ければ整備の技術もありません。
    何が起きるか分からないため、お客様からお預かりした車も扱わせるわけにはいきません。パー
    そうは言っても、掃除ばかりさせては、社会の勉強にもなりません。
    カートダイハツに来てもらったからには、何か一つでも得てもらい、将来のためにプラスになってもらいたい。

    そんな気持ちから、実践の仕事をやってもらうことになりました。グッド
    当店では下取りさせていただいた車を再販するのに、全クリーニングをかけます。室内の掃除から、ボディーの磨き、ガラスのウロコ取りなど徹底的にやります。その仕事ならお客様に迷惑がかかることもありませんし、実際に私たちがやっている仕事でもあります。
    さらに、ローテーションで、一人はショールームの中に居てもらい、来店されたお客様にドリンクをお持ちする係りも決めました。チョキ
    実際にお客様とふれあう事により、どのようにして会社が成り立っているのかを学んで欲しいという考えからです。
    この5日間の間にご来店いただいたお客様の中には、驚かれた方もいらっしゃたかも知れません。大変申し訳ありませんでした。
    しかし、私が接しさせていただいたお客様の皆様は、概ね温かい目で見守っていただいてたようで、モジモジしながらドリンクをお出しする中学生にも温かい微笑みで返していただいてました。悲しい
    この有難い人間関係を中学生は分かってくれたのかなぁ〜


    観葉植物に水を与える生徒さん。


    ガラスのウロコ落とし。


    一生懸命やってくれました。グッド


    皆マジメな生徒さん達でした。拍手


    5日間という期間は本当にあっという間に過ぎ去ります。
    最初は緊張していた生徒さん達も徐々に慣れてきて、私たちも楽しく仕事ができました。楽しい
    特に当店スタッフ志賀はアニキ的な存在となって中学生をサポート。
    体験学習の最後の日には少し寂しそうな感じをかもし出していたのでした。



    最後にみんなで記念撮影。
    先生から顔出しNGとのことで、モザイクがちょっと残念。しょんぼり


    私たちも良い思い出になりそうです。
    みんな、このまま真っ直ぐに成長してくれれば嬉しいです。ハート


    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM