湖南町

0
    サンディエゴ・フリーウェイを、みなみへはしってるぅ〜♪
    こっきょうせぇん、こえた〜ら砂ぼこりまぁ〜うメキシィ〜コ♪
    -夏の終わり-by浜田省吾



    はなうたまじりで快走する私はメキシコへ向っている訳ではありません。パー
    目的地は福島県の湖南町。
    なので、気持ちではサンディエゴ・フリーウェイを走っていても実際は土湯峠なのです。しょんぼり
    しかも大雨の中。雨視界も不良で景色も眺めることができません。

    途中霧が発生し、5m先の視界も確保できない状態になりました。

    私 「うぉぉぉぉ・・・見えねぇ〜よ冷や汗

    半泣き状態で上記の言葉を繰り返す私。
    実は恐怖感を拭うためのはなうたでもあったのです。悲しい


    さて、私は何故湖南町に向っていたのかというと、小原自動車の小原専務さんにお会いするためなのでした。
    以前から面識があり、一度見学に行きたいと思いながらもなかなか機会に恵まれずにいたのでした。
    毎日の雑務に追われてすぐに行動に移せない私。
    今回意を決しての出発となりました。

    湖南町は福島県では有名な湖である、猪苗代湖の南側に位置します。
    当店がある保原町からは土湯の峠を越えて猪苗代湖の北側へ出てそこからぐるりと湖沿いに回りこみ南側にある湖南町を目指します。ジョギングプシュー



    恐怖心を取り除き、なんとか猪苗代湖に到着です。拍手
    天気は悪かったのですが、久しぶりに眺める猪苗代湖は大迫力。


    車の中から思わずシャッターをきりました。


    うぉ〜でっけぇ〜びっくり


    大自然の偉大さにふれると妙にテンションが高くなってしまうのは私だけでしょうか?

    こんなポーズや・・・


    こんなポーズで喜びを表現。

    う〜ん!?こうして見てみると私は仕事と遊びの境界線が曖昧です。
    こんなんでいいのかなぁ・・・


    迷うこともなく、無事に小原自動車さんに到着することができました。グッド
    私が想像していたよりも店構えが大きくびっくりしました。
    まさに猪苗代湖を彷彿とします。


    湖南町の小原自動車さん。


    こちらは隣接する板金工場。
    本格的なブース、フレーム修正機も完備。


    サービス工場では大型車も整備している。
    スタッフの方々も「こんにちわぁ!」と大きな声で挨拶してくれる。




    私 「どうも、お世話になっております。カートダイハツの寺島と申します。」

    スタッフの方達とは初めてお会いするので緊張気味にご挨拶。
    しかし小原自動車さんの受付にいらっしゃったのは若い女性の方が2人。
    やはり若い女性の方が受付にいると緊張が解れます。楽しい
    それに比べて只今カートダイハツには熟年の私の母が1人。バッド
    うっ・・・うらやましい・・

    10分くらい待合室で待っていると小原専務さんが現れました。
    久しぶりにお会いして自然に笑みがこぼれました。
    小原専務さんはとても気さくで自然体の方です。拍手
    自分を無理につくったり、格好をつけたりしないのですぐに打ち解けることができます。
    なかなか素の自分で勝負できる人って居るものではありません。
    私はこういう方を「男」と言うのではないかと思います。グッド

    小原専務さんから奥様を紹介していただきました。
    先程の受付をされていた方の一人が奥様でした。
    あれ?以前私は奥様を紹介していただいています。
    その時は職場ではなかったので印象がだいぶ違うものです。全然分かりませんでした。
    とても美しい方です。拍手


    またもや照り返しのはげしい私と「男の中の男」小原専務。
    照り返しを抑えるカメラってないのかなぁ・・逆フラッシュみたいな・・


    その後小原専務さんと業界の情報交換をさせていただきました。
    保原町と湖南町。地域も違えば土地柄も違う場所で営業している車屋同士が情報交換すると、そこにはヒントが隠されていて思いもかけないアイディアが浮んでくることがあります。ひらめき
    今回、短い時間ではありましたが数多くのヒントをいただくことができました。やはりこういった交流は非常に重要なのだと改めて気が付くことができました。拍手

    今回はあいにくの雨で見ることができなかったのですが、湖南町には日本一の規模を誇る風車があるとのこと。
    景色も最高だし、温かい人ばかりだし・・・
    今度は晴れた日にもっとゆっくり観光に行きたいと思いました。楽しい

    観光・・・!?やはり私は仕事と遊びの境界線が曖昧なのか?汗・・・

    コメント
    コメントする








       

    オフシャルサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM